安買銭夫のネットで買ったもの全部書くブログ

脊髄まで浸透したネットショッピングの七転八倒の悲喜こもごもがきっと何かの役に立つと信じて僕は書きます。

HiBy FC3 /7,700円(中古)

欲しかった理由 より上流に影響を受けやすいイヤホンの購入を見据えて、高出力なDACが欲しかった BTR3Kと比較がしたかった 検討内容と結果 要項 1万円未満 スマホの最小音量でも大きすぎる場合があったため、DAC側で音量調整できるもの スマホのバッテリーを…

KZ DQ6 /2,046円

欲しかった理由 ZSN Pro Xで衝撃を受け、他の中華イヤホンにも興味が出てきた ZSN Pro Xはスマホ直差しだと高音域のプチプチしたノイズが気になった 検討内容と結果 要項 安いもの(2,000円くらい) ZSN Pro Xよりも低音域に特長があるもの 候補:NICEHCK DB…

NICEHCK DB3 /1,985円

欲しかった理由 ZSN Pro Xで衝撃を受け、他の中華イヤホンにも興味が出てきた ZSN Pro Xはスマホ直差しだと高音域のプチプチしたノイズが気になった 検討内容と結果 要項 安いもの(2,000円くらい) ZSN Pro Xよりも低音域に特長があるもの 候補:NICEHCK DB…

CCA C12 /2,741円

欲しかった理由 6ドライバイヤホンを試してみたかったから。KZのイヤホンは2つ(DQ6、ZSN Pro X)持っていたが、CCAも買いたくなり、また買わないと販売終了になってしまいそうだったから急いで買った。 検討内容と結果 比較対象は、手持ちのKZのDQ6とZSN …

Fiio BTR3K /8,909円

1.欲しかった理由 手持ちのイヤホンやヘッドフォンを無線化したかった。TWSイヤホンの音質にも満足できなかったし、かと言って高音質なTWSを求めて1万出して失敗したくなかった。 2.検討内容と結果 比較対象は上位モデルのBTR5。 BTR5とBTR3Kの違いは有…

KZ ZSN Pro X /2,363円

欲しかった理由 中華イヤホンが流行っているのを知ったので体験してみたかった。 検討内容と結果 同じKZのZSTX と迷ったが、より個性的(ドンシャリ)で強烈な印象がありそうなZSN Pro Xを買うことにした。 購入先 Amazon、新品。 購入直後の所管 この値段で…

7artisans 35mm F0.95 (フジXマウント) /23,364円

1.欲しい理由 気の迷い。アマゾンプライムデーで血迷って買った。マジで。 それっぽい理由としては、XF35mmF1.4を買おうかどうか迷っていたけれども、キャッシュバックがあるとはいえど5万は高いし、どうせF1.4~F2くらいのボケのみを求めて買うのであれ…

LAOWA 9mm F2.8 ZERO-D(フジXマウント)/45,870円(中古)

1.欲しい理由 以前XF14mmF2.8 Rを持っていたが、あまり使わない画角のため手放した。最近になってまた超広角が欲しくなったため。 2.検討内容と結果 先立って7artisans 12mm F2.8を買ったことは別記事参照。 7artisansの12mm F2.8を買って後悔したのは主…

7artisans 12mm F2.8 (フジXマウント) / 21,500円

1.欲しい理由 以前XF14mmF2.8 Rを持っていたが、あまり使わない画角のため手放した。最近になってまた超広角が欲しくなったため。 2.検討内容と結果 XF14mmF2.8 Rの代わりにSIGMA dp0 Quattroを導入し、その描写には満足しているので、積極的にXF14mmF2.…

このブログについて

みなさん、ネットショピングはお好きですか? 僕はここ20年ほど使い倒して散財しまくっています。 ネットショッピング普及以前はカメラ雑誌の広告を見ながら電話注文してましたから、通信販売は僕と切っても切り離せないものであり、脊髄にまで浸透している…